Brilliant Days Part

映画や絵画、音楽など、芸術全般にふれることが好き。
旅行、ガーデニング、グルメなども楽しみつつ・・ 
ゆるやかに たおやかに 第2の人生を歩んで行きます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 最近観た映画@おうち #10 | main | 最近観た映画(2010)@劇場 #9〜13 >>
# エリオ君 おめでとう!
 
おそらくこの写真見ても、名前のエリオ・ジェルマーノと聞いても・・ 
日本の映画ファンの皆さんでご存じの方は
ほっとんどいらっしゃらなかったでしょう〜
昨日までは。。。

エリオ・ジェルマーノ
1980年生まれのイタリアの俳優さんでっす。

はい! 第63回カンヌ映画祭で見事!
主演男優賞を受賞したんです!!
『我々の人生/LA NOSTRA VITA』という作品で。

 
 『ビューティフル』のハビエル・バルテムとW受賞ですけど。
受賞結果、作品詳細は→ コチラ

 なんせ、ムービー・プラスの授賞式ライブを観ていたら、レッド・カーペットを歩いていてもTV局からは完全無視。 番組もエリオ君を知らないらしく(別所さんも知らないらしい)、同時通訳と字幕は「ゲルマノ」とかなってるし(イタリア語読みだとジェルマーノでいいはず〜 あ、フランス語読みか?今後、日本では「ゲ」で定着しちゃうのかなぁ〜)。
 
受賞式後のスピーチもエリオ君のは再放送なし。。 影うすーい。。(涙) 
追記:朝の某ニュースバラエティ番組では”ハビエル一人の受賞”のような扱い!!(怒)

演技力はあるし、とってもチャーミングな人なんです。
2007年のイタリア映画祭で出演作『N−私とナポレオン』(2006)(DVDでは「ナポレオンの愛人」)のゲストとして来日した時に、わたくしは握手してサインも貰いましたので、それからずーっと、隣のおばちゃん状態で行く末を案じておりましたが、今回のこの受賞で、おばちゃん嬉しいっっっ!!

 以後、日本でわたくしが見られた主役級の出演は、東京国際映画祭でマイ・ブラザー』(2007)での主人公の兄弟の弟役。 イタリア映画祭で見られた『犯罪小説』(2005)、『見わたすかぎり人生』(2008)は ほんの端役だったので、心配してました。 
最近ではハリウッド作品の『NINE』にちらーっと出てたかな・・。
脇役でもうんと存在感のある役で頑張って欲しい。。
ロバート・デ・ニーロみたいな個性的な役者になって欲しいですねぇ。

 これから本当に認められて、ブレイクするといいな でもあまり手の届かないところに行って欲しくないというファンの独占欲が。。 来年のイタリア映画祭あたりで、この作品観れるといいなと思います。  で、また来日して欲しい

蔵出し! 2007年に貰ったサインです。
 
| comments(8) | trackbacks(0) | 00:27 | category: 映画&ドラマ |
# スポンサーサイト
| - | - | 00:27 | category: - |
コメント
こんにちは!エリオ君、本当によかったですね〜^^私もサインしてもらいました!・・・が握手はしなかった、残念!

エリオ君は演技力に定評があると思うのですが、ほんと、すっかりスカマルチョ君のかげに隠れてしまい目立たなかったですよね。でも役柄の幅も広いし、これからますます活躍して欲しいなと思います。ところで私、「犯罪小説」に出てたの気付きませんでした^^;。↓のサイトで確認すると、けっこう彼の出てる作品観てるみたいなんですけど、特に「N−私とナポレオン」以前は印象に残ってないことが多くて。
DVDのあるものは見直してエリオ君探ししてみようと思います^^
//www.imdb.com/name/nm0314554/
| puntarellina | 2010/05/25 9:17 AM |

>puntarellina さ〜ん♪
コメント嬉しいです! お久しぶりです!
やはり映画祭でサイン貰われたのですね? 良かったですよねぇ〜 すごく気さくにニコニコしながら握手してくれましたよ。 そうなんですよね〜 とっても演技力のある人なので、これからですかね アイドルとしてじゃなくって演技派俳優として成功して欲しいです。
私も「〜ナポレオン」で初対面でしたから、それ以前のは観ていないですね〜子役からの出発みたいです。
「犯罪小説」はですね、毛糸の帽子をかぶって”ねずみ”とか呼ばれてたヤツだったと思います。正面から顔を映してもらってないかも(笑)
| エマ | 2010/05/25 11:43 AM |

ぼんじよるの。
エリオくん、受賞おめでとうございます。
サインもらったんですね。あら。
『マイ・ブラザー』て私はみてないかな。
『ナポレオンの愛人』はDVDで見て、彼のことはいいじゃん!て思ったような気がしますw
NINEにも出てたとはー。

今年のイタリア映画祭もほとんど後半参加だったのでゲストにお目にかかる機会もほとんどなかったな。
マルコに会いたかったー。
今年のゲストは監督ばっかりだったんですっけ?

イタリア映画の一般公開は本当に少ないですしね。
地道にDVD化したものを追っかけるべしかしら。




| かえる | 2010/05/25 9:19 PM |

エマさんに一歩遅れて私も受賞おめでとう!をアップしました。私の中では真面目なのか不真面目なのか?最初の頃はよく分からなかった役者さんでした。でも受賞作品のような役柄をもらうと、気骨のあるイイ男を演じるんですよね。ところで受賞式での彼のスピーチが、イタリアの政治家を揶揄した感があると某国営放送TVが判断したのか、スピーチをカットして報道したことが物議を呼んでいます。器が狭いなー。握手&サインですか、いいなぁ。私はいつかKim王子に!
| amore | 2010/05/26 2:09 AM |

実力がイタリア国外でも認められたのがうれしいですね。
この受賞で、アメリカの映画界でも知名度が上がるかしら。

私は映画祭のサイン会でなく、N〜の上映後にサインをもらいましたよん。
| 風子 | 2010/05/26 6:21 AM |

>かえるさ〜ん♪
ぼんじょるの〜 PCの具合が悪いというのに、わざわざコメント有難う〜
『マイ・ブラザー』は東京国際のワールドシネマ部門で上映のあと、EUフィルムデイズ?でしたっけ?でも上映された結構社会派のドラマなんです。今回のも同じ監督なので骨太で上質なドラマが期待できそうです。機会があったら是非。エリオ君の受賞でどっかで公開されるかなぁ〜(期待)
「NINE」のその他大勢!みたいなことは今後無いと?(期待)
今年の伊映画祭は前半通いましたです。お会い出来なかったですねー残念。いつかまた是非!! イタリア映画もよろしく! 
| エマ | 2010/05/26 10:10 AM |

>amoreさ〜ん♪
いま、そちら拝見してきました〜♪
応援してあげないとねー 存在感薄すぎですから(笑)
  >受賞式での彼のスピーチが、イタリアの政治家を揶揄した感があると某国営放送TVが判断したのか、スピーチをカットして報道
えーっ そうだったんですか!? 日本では生放送では一応そのままだったと思いますが、式後、受賞シーンだけリピート放送した時にそういえば・・あ〜そういう事だったんだ。
器ちいさいですよねー! なんか変だと思ったんです。
Kim王子と会えるといいですね〜♪
| エマ | 2010/05/26 10:18 AM |

>風子さ〜ん♪
そうそう! そういえば風子さんは「ナポレオン」の時にツーショット写真まで撮っているんですよね! あー私ももっと積極的にすべきだったわーー涙;
彼もこれからもっと語学を勉強して、仏語と英語をあやつれるようにならないと。。国際的な活躍するためにはね。。
| エマ | 2010/05/26 10:22 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ema-image.jugem.jp/trackback/21
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links