Brilliant Days Part

映画や絵画、音楽など、芸術全般にふれることが好き。
旅行、ガーデニング、グルメなども楽しみつつ・・ 
ゆるやかに たおやかに 第2の人生を歩んで行きます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 3月の掲示板 | main | 最近観た映画(2010)劇場編#7 >>
# ビデオ、どうする?
ビデオ  
 DVD時代になってから随分たつのに、捨てられずに我が家の書棚のかなりの部分を占領していた古いビデオ・・ 

 
 
 古いものは20年以上も前に録画した子供の好きな戦隊ものとか、宮崎アニメ。 貴重なのは’98.11.15放送の日曜洋画劇場「ラストマン・スタンディング」淀川長治さんの最後の解説だったり。 
 
 礼宮さまと紀子さまご成婚パレードとか、アカデミー賞は2001年、GG賞は2003年からとってあります。 あ、今みたら96年のミュージックステーションのスペシャルライブなんてのも そんなこんなで思い入れ深くて捨てられないビデオが結局こんなに・・。

 家族のセルフビデオはなんとかDVDに落とし、最近ハイビジョンで放送されて録画し直した映画は、処分する・・って作業で右上の段ボール箱の山もりが今回の英断で廃棄するやつ。。。
で、またまた生き延びて残ったのは100本位? はぁ〜疲れる・・。
皆さん、どうなさってます?
| comments(8) | trackbacks(0) | 15:25 | category: つぶやき |
# スポンサーサイト
| - | - | 15:25 | category: - |
コメント
エマさん〜、分かるわ〜〜(溜息)
思い切っての英断も、大変な作業ですよね、お疲れ様です。
うちは、すでにダンボール2個の中に投げ捨ててある状態です^^;
未見のものだけ、TV横のラックの引きだしの中に、そうですねぇ、50本位残っています。
それなのに、先日もロメールのVHS5本も購入しちゃったりして・・。
あぁ、何しているんでしょうね(苦笑)
エマさんは、ご成婚パレードからオスカーまで!?
凄いですね、それはお宝だから、記念に残されては如何でしょう?
本当に、AV機器はどんどん進化していくのに、こうやって取り残されても捨て難いものがあるんですよね、困ったものですぅ^^;

今日は、お天気が良くて、家族も皆帰りが遅いので、思い切って上野で美術展のハシゴ3連ちゃんしてきました(疲
今、足が棒のようです、やはり無謀だったかしら、疲れました・・。
でもエマさんに見せて頂いた松方コレクションのDVDがとても参考になり、凄く楽しかったです♪
今更ですが、本当にありがとうございました。
そのうちアップしますが、余りにたくさんの絵を観たので、記憶のキャパ越えてしまったようです、涙
| みぬぅ | 2010/03/12 9:22 PM |

>みぬぅさん
ひゃ〜そうなのよね〜 長く生きてる分、ものが溜って溜息。。
家族の形態の変化で、少し家の中を整理しようかと始めたんですが、、なかなかはかどりません〜
むふふ。。やっぱりみぬぅさんもいまだにビデオ購入したりなさっていらっしゃるのね!?嬉しい〜〜まだまだ仲間がいたわっ♪
もうビデオデッキを処分されてる方も多いこの時代にっ!仲間がいるのは心強いですわ(爆) もう二度と撮れないものなどはやはりとって置きますね(^^;)

おお!! 美術館ハシゴ!いいですねぇ〜 改装されてからまだ行ってないんですよー国立。 3連荘は何を御覧になったのかしらん〜 さすがにお疲れでしょうね すごいわー!!
暖かくなったら私も久しぶりに上野に行ってみようかな〜
背中を押してもらわないと、腰があがらない・・(^^;)
しかし最近、ほんと、記録に残さないとなんでもすぐに忘却の彼方ですよね・・悲しいかな。。同じですぅ
| エマ | 2010/03/13 11:04 AM |

狭い家へ引っ越せば、減らせるかもしれませんよ。(爆)

先月末に薄型テレビと、ブルーレイディスクレコーダーが来たばかりの我が家。今あるビデオは、すべてブルーレイに落とす予定のものだけ。結婚式のビデオとか、数本だけ残して処分する予定です。
うちの場合はテレビを録画したのばっかりで、買ったビデオは一桁なので。
ディスクに落とし終えたら、VHSレコーダーも捨てようかなと思っています。でも古いので、落とし終える前に、寿命がくるかも(笑)
| 風子 | 2010/03/16 11:19 AM |

>風子さん
お返事遅くなりましてゴメンナサイ!ちょっと旅行へ行ってました。

  >狭い家へ引っ越せば、減らせるかも
確かに! (笑)
おお、来ましたね!薄型テレビと、ブルーレイディスクレコーダーもですか!? これで風子さん宅のTVの視聴環境も劇的な変化を遂げたわけですね? 良かったですねぇ〜 ブルーレイでハイビジョン番組を録画すれば、もうほんと、DVDより綺麗ですからね〜
この美しさには驚嘆するばかりです。
風子さんは整理整頓がお上手なのね〜 さすが!
全部ディスクに落とせればもうデッキは要りませんよね〜
| エマ | 2010/03/18 9:29 PM |

こんにちは。

わたくしは、海外からの引越しで、200本ちかく捨てました。
どうしても捨てられないのを持ち帰ったけど、最近、自分が気がつかないように少しづつ(爆) 捨ててます・・・

ディスクに落とすのも面倒くさくて。落としても画像が悪いと見ないような気がするし。
| jester | 2010/03/19 7:29 AM |

>風子さんは整理整頓がお上手なのね〜

いえいえ、私の場合、ビデオよりもずっと大量にあるカセットテープを何に落とすか思案中。ずーっとほったらかしなんですよね。(大汗)
洋服も数年前にある程度処分したのですが、そろそろまた思い切って処分しないと。
| 風子 | 2010/03/19 5:29 PM |

>jesterさん
そうそう・・今の家に引っ越す時に半分近く処分したのでしたが・・
海外からでは尚更でしょう?
どうしても捨てられない・・と思っていても、時が経てばまたそれもふっきれたり・・年齢を重ねてくると、色々ライフスタイルも徐々にですが変わってきますよね。
映画に関しては、もう画像が悪いと観る気がしないわね。
| エマ | 2010/03/19 10:04 PM |

>風子さん
むふふ。。 カセットテープもですよね!
私も現在引き出し2つ分残ってました・・・(爆)
洋服もねー サ、サイズの変化を認められず(爆)いつかまた着れるだろうととってあるのが山ほど・・ あーもう無駄でしょうか!?(殴)
| エマ | 2010/03/19 10:14 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ema-image.jugem.jp/trackback/11
トラックバック
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links