Brilliant Days Part

映画や絵画、音楽など、芸術全般にふれることが好き。
旅行、ガーデニング、グルメなども楽しみつつ・・ 
ゆるやかに たおやかに 第2の人生を歩んで行きます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 映画感想(2004〜2009年)アーカイヴ | main | 2009年を振り返る >>
# 明けましておめでとうございます
  思えば、21世紀の幕開けと共に始めたネットライフ。 もう10年もPCの前に座っているわけだ。 右も左もわからないままHPを始めちゃったのが2001年1月で、2004年5月にはブログへ移行し、HNを変えたりブログ名も変えたり、いつまでたっても全然定まらないのは私の人生と同じ。

 最近、いよいよ第二の人生が始まったところで、ブログも新しく出直すことにしました。 ハンドルネームは エマ です。 今回は、日々のつぶやき程度のシンプルな記事構成になるかと思います。 かつ、相変わらずののんびり気まぐれ更新となるかと思いますが、今後とも気長にお付き合い願えれば幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

 以前の映画の感想専用ブログ(Brilliant Days)や、途中放棄の日記ブログ(マダムSのQuel Plaisir!)、密かに書きためた旅行記、また、懐かしHP(スカーレットサロンのアーカイヴ)などは 
左サイドバーの  ”Links” に置いております。 


| comments(16) | - | 02:40 | category: つぶやき |
# スポンサーサイト
| - | - | 02:40 | category: - |
コメント
マダム、いや、エマさん、2010年、初のお邪魔です〜。
今年もどうぞよろしくお願い致しますね。
それで・・、わぁーい1番乗りかな??(^^ゞ
ブログのお引っ越し、本当にお疲れ様でした。
エマさんの上のコメントは、まさに私の心境と合致します。
同じ年代、同じ行動、同じ趣味、同じ・・、キリがありませんが(笑)、こういうお友達が居て下さってこそ、パワーも頂けるというもの。
これからも、末永く、細く長く、どうぞよろしくお願い致しますね〜☆
また、エマさん発信の情報を楽しみに、遊びに伺いますね(^^ゞ
| みぬぅ | 2010/01/05 5:22 PM |

エマさま あけましておめでとうございます。
気がつけば、長いネットでのお付き合い。
今年もよろしくお願いします。
| 風子 | 2010/01/05 6:15 PM |

>みぬぅさん
きゃ〜今晩あたりお年始がてらご報告に上がろうと思っていたのですよー!(^^;)
みぬぅさんに刺激され、こういう形で出直すことにしました。
1番乗りして下さって有難う〜〜♪
気まぐれな私に辛抱強く付き合って下さって、いつも感謝感謝でございます。 
こちらこそ! 末永く、細く長く、どうぞよろしくお願い致しますね〜☆
情報”発信”なんてオコガマシイこと出来ませんよん(笑)
今流行りのつぶやきブログ?風になっちゃうかも(汗)
同じ趣味のお友達とただただおしゃべりしたいだけ(苦笑)
今年もみぬぅさんの楽しい記事を楽しみにうかがわせて頂きまーす♪
| エマ | 2010/01/05 7:53 PM |

>風子さん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
 >気がつけば、長いネットでのお付き合い。
ほーんとに!風子さんとは一番長いお付き合いですよね^^
不思議なご縁もあることですし(笑)
これからも末永くよろしくネ♪
| エマ | 2010/01/05 7:58 PM |

Happy New Year. 昨年の末頃から映画”アメり” 以来お邪魔しています。映画”モーリス”の情報を見た時は 感激しました。
 これからもよろしくお願いします、”のんびり気まぐれ”大賛成!です。
| raindaymorning | 2010/01/05 9:19 PM |

エマさん、Buon Anno Nuovo!
わぉ〜っ、ネットライフ長いですね。
HPから入ってブログって、すごいすごい。
つぶやき風でも何でも大歓迎です。
私は相変わらず毒を吐き続けますが(汗)
今年もどうぞよろしくお願いしますね〜♪
| amore | 2010/01/06 12:48 AM |

エマさん、

明けましておめでとうございます。
新しい年に、気分も新たに、新しいプログですか。
良いですねぇ〜!素敵です!

エマとハンドルネームも新たにして、生まれ変わったのですねっ!
エマという名前の由来は?
確か、グイネス・パルトロー主演の「エマ」という作品がありましたが、それとは関係ないですよね?

では、では、私とも長いお付き合い。
今後もよろしくお願いします。
| 紫の上 | 2010/01/06 11:38 AM |

>raindaymorning さん
Happy New Year! 
お引っ越しのお知らせに伺おうと思っているうちに・・ご訪問有難うございます♪
もうあんまり”一生懸命”というのは疲れてしまって・・(^^;)
”のんびり気まぐれ”に賛成して下さる方は本当に嬉しいです!(笑)
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願い致します。
映画以外の色々楽しい事、語り合いましょう^^
| エマ | 2010/01/06 12:10 PM |

>amoreさん
Buon Anno Nuovo!
ただ長いだけのネットライフ、ちっとも進歩していないんですが(笑)
タグでHP作ってた頃が懐かしい〜ネット用語も何も知らず、映画の知識も全くないのに映画を語るHP作ってたんですよ 恥ずかしーい! 思い出すと赤面。。今でも。
amoreさんの一言「Twitter的一行レビューでもなんでもゆるーく続けて」に後押しされて、また性懲りもなく続ける事にしましたー(笑)
今年もどうぞよろしくお願い致します^^
| エマ | 2010/01/06 12:17 PM |

>紫の上さん
明けましておめでとうございます!
ご訪問有難うございます♪ そうなんです、今まで使っていたブログの使い勝手がとても悪いので、引っ越しはずっとしたかったんですが、記事の移動が面倒で(笑)どうしようかとずっと迷って・・結局リンクさせるという究極の手抜きで落ち着きました(笑) 今後は映画+その他で気楽に運営しようと思います。
ハンドルネームの”エマ”は そうそう!ジェーン・オースティンの「エマ」もグウィネスが可愛かったですね〜 実は何気に最近エマ・トンプソンのファンで、彼女の演じる「いかにも長女」的な役柄がぴったり自分に当てはまるので決めました。 最近ちょっとイギリス映画鑑賞が続いてもいて、そんなモードでもあったのかも。
紫の上さんとも 本当に長いお付き合いですね!! いつも感謝の気持ちで一杯です。(^^)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
| エマ | 2010/01/06 12:29 PM |

明けましておめでとうございます♪

ご連絡ありがとうございます〜
こちらこそわらわらしちゃっていてすみません・・・エヘヘ
以前のブログも素敵でしたけど
こちらもシンプルでゆったりとしていて良い感じ♪
エマさんの雰囲気にぴったりですね。

対して私の方はついったーやらみくしーやら
あちこち手を広げ過ぎて
まるで自分で自分の首を絞めているような・・・ハハ
長くなるので後からメールしますね。
宜しくデス。

思い返せばエマさんとはHPからのお付き合いですね。
古くからのお友達も次々とやめてしまったり疎遠になってしまったり
そんな中こうしてずっとお友達で居て下さって
本当に嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い致します〜♪♪
| Puff | 2010/01/06 3:24 PM |

ブログの新装開店と新年、あけましておめでとうございます。
私もエマといえば、エマ・トンプソンをすぐに思い出します。
来月公開で、ダスティン・ホフマンとの共演作「新しい人生のはじめかた」が面白そうですよね。
予告編を観ましたが、舞台がロンドンで二人のコート姿がヨロシイです。
私のブログの更新もサボり気味ですが、ボチボチ続けようと思っていますので、これからもヨロシクお願い致しますです。
| Ruiji | 2010/01/06 6:06 PM |

>Puffさん
明けましておめでとうございます〜 ご連絡が遅れてゴメンナサイ
そうですね、HP時代からのお友達も本当に少なくなりました。
Puffさんは、長い事続けられていてスゴイなーといつも感心しておりますよ〜 私はミクシィなどはあっという間に挫折しましたし(笑)
今回のブログは今まで以上に(爆)かなりシンプルかつゆった〜〜りになると思いますが、こちらこそ今年も、そして今後ともどうぞよろしくお願い致します〜♪♪
| エマ | 2010/01/07 2:33 PM |

>Ruijiさん
あけましておめでとうございます〜♪
もう寒中お見舞いと言わないといけないかしら〜〜
おお、「新しい〜」 ノーチェックでした! シャンテですねぇ!
ホフマンとロンドンの組み合わせも珍しいし、エマ共演とは珍しいー コートの二人もいいですね。 
久しぶりに銀座に出てみようかしらん・・情報ありがとうです♪
お互いボチボチ更新で 今後ともよろしくお願い致しますねっ♪
| エマ | 2010/01/07 2:48 PM |

マダム(エマ)さま
アベベです。
あけましておめでとうございます。

もうほとんど、ネットからは消えてましたが、みぬうさんの
お誘いから、ヒョ子ヒョ子出てきました。

どうせ映画からは離れられない性ですから、これからも
ボッチボッチとお邪魔しようと思います。
どうぞ宜しくおねがいしますね〜〜

| あべべ | 2010/01/07 8:24 PM |

>あべべさん
うぁ〜お久しぶりです!
あけましておめでとうございます ご訪問有難うございます
嬉しいでっす♪
最近お見かけしないので、どうしていらっしゃるかなぁと思っていたんです〜。みぬぅさんにはいつも刺激されて元気を頂いてます(^^)
私もすっかり映画館へ行く回数は減ってしまいましたが、自宅鑑賞は相変わらず続いてますので、やっぱり好きなんですよね・・
これからこちらもボッチボッチ更新していくつもりですので、時折は覗いてみてお立ち寄り下さいませね^^
おしゃべりしたいです〜〜お待ちしてまーす♪
| エマ | 2010/01/08 8:29 AM |

コメントする









Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links