Brilliant Days Part

映画や絵画、音楽など、芸術全般にふれることが好き。
旅行、ガーデニング、グルメなども楽しみつつ・・ 
ゆるやかに たおやかに 第2の人生を歩んで行きます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 5月の掲示板
 ほとんど2週間、PC放置状態で・・。気がついたら月が変わってました(大汗)。
皆様 いかがお過ごしですか? 
やっと陽気が良くなりましたよねぇ〜

<管理人の近況報告>
4月はなんだか寒くて、仕事以外は家にこもってました。 色々やる事が多くて出かける時間もあまりなく、映画館へ行ったのは2回。 『アリス〜3D』 と 『シャッターアイランド』 だけ取りあえず観ておきましたー。 『アバター』の時に、自分に3Dは向かない!もう絶対ヤダ!と思ったんですが、座った席とメガネの具合のせいかも?と、気をとりなおし・・今回は新しい映画館のど真ん中の席を確保し、メガネも真新しい立派なヤツ!で鑑賞したら、なんとか観れました。目の前の蝶を掴めて良かった(笑)
伊映画祭
 毎年GW開催が恒例となったイタリア映画祭には頑張って3日間通いました(東京国際と仏映画祭のリベンジ!) 今年のゲストは監督のみで、最近のイタリア映画界での巨匠から新人まで数人。俳優の来日がなかったのが少し寂しい気がしましたが、例の火山の噴火の影響で予定入れられなかったのかなぁ?

頭を上げて鑑賞したのは6本。
 『コズモナウタ−宇宙飛行士』  『バール・マルゲリータに集う仲間たち』  『ハートの問題』  『それもこれもユダのせい』  『頭を上げて』  『元カノ/カレ』
例年、重めと軽めの作品をバランス良くチョイスしているのだけど(2009年イタリア映画祭感想
今年は好むと好まざるとにかかわらず、都合の良い日のを観るという感じ。 今ちょっと、きちんとした感想を書いている時間がないので、気に入った作品だけ紹介すると・・
「それもこれもユダのせい』は大好きな「トリノ、24時からの恋人たち」の監督で、やハートの問題っぱりすごく良かったなぁー! 『元カノ/カレ』は大いに笑い、泣かせてもらいました。 『頭を上げて』も素晴らしかった。 キムたん主演の『ハートの問題』はじんわりと良い話でした。
『勝利を』はどうなんでしょう? 観た方の感想を聞きたいです。


| comments(6) | trackbacks(0) | 16:15 | category: 掲示板 |
# 4月の掲示板
4月の掲示板です
皆様の近況報告、管理人への連絡などにお使い下さいませ


(2010/3/30  世田谷区羽根木公園にて撮影) 
| comments(4) | trackbacks(0) | 12:21 | category: 掲示板 |
# 3月の掲示板
      
神奈川県足柄郡開成町ー瀬戸屋敷の雛飾り
(展示期間:2月17日(火)〜3月7日(日)
| comments(6) | trackbacks(0) | 18:21 | category: 掲示板 |
# 2月の掲示板

今月から 月ごとの掲示板 を 設置します

皆さんの近況報告、管理人へのメッセージ、ご訪問の足跡・・などなど。
なんでもどうぞ  書き込みお待ちしております。
写真は2年前の湯河原の梅。 今年も行けるかな〜?

| comments(14) | trackbacks(0) | 00:00 | category: 掲示板 |
Selected Entry
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links